農林中央金庫の職員から見える「誠実に働く」とは何か?

仕事を越えた信頼関係!「人」を支え「復興」を担う使命感とは!?

 

農林中央金庫は、JA(農協)JF(漁協)JForest(森林組合)等からの出資を基盤とする農林水産業者への融資や投資を行う金融機関です。

農林中央

画像をクリックすると、動画がご覧いただけます。

農林水産の現場で活躍する職員を紹介した3つの動画があります。

今回は「水産業篇」をご紹介します。

 

職員の方と漁師さんの距離が近く、

信頼関係まで見える、とても優れた仕事紹介動画です。

 

インタビューを受ける職員さんの誠実さがひしひしと伝わってくるし、

漁師さんたちに同志だと受け入れられている雰囲気まで分かります。

飾らない言葉の重みを感じました。

人柄に尽きるのかもしれませんが、

顔の見える仕事のやりがいが、はっきりと伝わります。

 

寂しげな音楽と雪のちらつく中、働く漁師さんが「すべてがなくなって…」と言う

あたり、笑顔を取り戻すまでの過程を思うと、泣きそうになりました。

最後の余韻が切れてしまってもったいないのですが、

人の役に立つ使命感が伝わる感動的な採用動画です。

地方を活気づけたい就活生は農林中央金庫を視野に入れてみてはいかがでしょうか?

 

HP: http://www.nochubank.or.jp/

 

 

農林中央金庫 採用サイト

http://www.nochubank-saiyo.com/index.html