タカラトミーで働く人は子どもの心を持っている

タカラトミーの採用動画をご紹介致します。

まず、第一に思ったことは「描写がキレイ!絵がキレイ!」
第一印象は何より大事です。最初がつまらなかったら、Web動画は誰も続きを見てくれませんからね。

しかし、キレイだけではなく、今までの歴史であったり、ポリシーであったり、
中身もギュッと濃い内容になっております。

タカラトミーは。当時では、今で言うベンチャーキャピタルだったという話がおもしろかったですね。
時代ごとに変容する遊びをおもちゃにいかに取り込んで行くか。
おもちゃは時代を映す鏡だったのですね。奥が深い!

そういった真面目な話の中に、ちょっとしたハズシもあり、おちゃめな感じに仕上がっております。
撮影オフショットを差し込んだり、売れなかった商品の紹介をしてみたり…笑
フフっとなってしまいました。

ただ、話の途中でそういった話が差し込まれるので、
その前まで何の話をしてたっけな?とはなりました。笑

ま、そういうユーモアがある会社、というのは伝わりますね!

そして、歴史やポリシーなど、会社の理念的な部分からの
社員さんによる仕事内容の紹介。

正直、仕事内容よりも、社員さん、出演者がめちゃくちゃ良い人そうというのが
ひしひしと伝わってきました。目がキラキラしていると言いますか。
子どもたちに夢を与える仕事ですから、子どもの心を持っている人が多いのでしょうか。
とにかく、人選がナイスですね。

社員さんというのは社風を表すなによりのものだと思いますので、
ある意味、一番の会社紹介かもしれません。

素敵でした。

気になった方は是非、エントリーを!

タカラトミー 採用サイト

http://www.takaratomy.co.jp/company/recruit/index.html