今週はYouTubeのクリスマスを特集します!
クリスマスウィークに入ったので、(主にアメリカが中心になりますが、)
クリスマスにこんなことしてたの!?と驚いたことをご紹介したいと思います。
近年、日本でもイルミネーションを飾るおうちが増えてきましたが、
アメリカ人のイルミネーションのすごさには驚くばかりです。
アメリカに住んでいた時の知り合いの家では毎月約1万円の電気代が12月の1か月だけで、
約3万~5万円になると言っていました。
LEDの普及で電気代は安くなったのでしょうか……。
初めは普通のイルミネーションをしているおうちです。
2分36~からキレイになってきます。
3分45~ のおうちはテーマパークと化しています!
キレイ!っていうかやりすぎ!?
あくまで、普通のおうちです!
5分25~テーストが変わります。
6分00~別のおうちです。
6分24~からキレイになります。
9分30~総集です。全部のおうちが出てきます。
次も普通のおうちです。
びっくりしませんか?普通の民家ですよ!
次はABCのイルミネーションライトの優勝者です。
昼間の何もないところから、イルミネーションを施した建物の様子までを見れます!
REYNAULDS.COM提供のクリスマスライトショーです。
100万個のライト
26本の飾りリボン
1200個のストロボライト
10個 くるみ割り器
16個の 木の中で踊っている輪っか
5個のレーザー
10個の流れ星
20本のでっかい木
が使われているそうです。
スターウォーズバージョン!
あれ!?同じ家やないか!?
どんだけ趣向を凝らしてるの!?
このお宅では、イルミネーションがLEDになってから
1か月で100ドル(約1万円 $1¥100計算)になったそうです。
ビームは2キロ先からでも見え、イルミネーションの楽器は楽譜を演奏できます。
25万回路、10万個のライトが点滅しているそうです。6時から10時まで点灯中。
近所の人は貧しい人やホームレスの人々へ寄付する活動をしているので、
点灯には協力的だそうです。
イルミネーションの特集チャンネルまで出てきました!
YouTubeのスポットライトにも特集が組まれています。
地域ぐるみでイルミネーションをすることで、
隣には負けたくないと毎年イルミネーションを買い足したり、
近所で競い合ったりすることでクリスマスシーズンが活気づいています。
夜にはちょっとした観光スポットになっていて、
イルミネーションを見に来る車で渋滞が起きたり、路上駐車がいっぱいいたりと、
人目があるので防犯対策に役立てていました。
クリスマス気分を盛り上げるイルミネーション!
素敵ですね!
YouTubeでクリスマス気分を味わってみては、いかがですか?
次回もYouTubeを使ったクリスマスをご紹介したいと思います。